2017-05



ジャパン・バード・フェスティバル2009

国内最大級の鳥をテーマにしたイベント、
「ジャパン・バード・フェスティバル2009」に行ってきました♪

千葉県我孫子市まで、片道2時間くらいかかったので
日帰り旅行気分でのんびり行きました。


2009_11090007.jpg

▲鳥博広場です。奥に見えるのは手賀沼です。


2009_11090002.jpg

▲この日は晴天に恵まれ、日差しが暑かった…
 行政・学生関係の展示や、鳥グッズの販売、地元の野菜の販売など
 見どころいっぱいでしたよ~(^◇^)

 私は、ラ・フランスを買ったんですが、甘くておいしかった♪


2009_11090003.jpg

▲私が気になったのは、ココの工作コーナー♪
 色画用紙で鳥さん帽子を作ります。
 大人気だったので、午後から並んで参加しました!!


2009_11090040.jpg

▲私の作品デス!!(オレンジほっぺを描いてオカメインコにしないと…)
 ちびっこに混ざって、真剣に作りました(笑)
 楽しかった~♪ ららら~♪


2009_11090004.jpg

▲あゆの塩焼きもありました。
 おいしそうだったけど、私は喜多方ラーメン(¥400)と
 バナナケーキ(¥100)を食べました♪
 どれも、安くておいしかったな~


2009_11090006.jpg

▲広場の目の前に、鳥の博物館があったので行ってみました。
 イベント中は入場料無料でした。(親切!)
 色んな鳥さんの剥製がずらっと並んでいて、迫力ありました。


2009_11090005.jpg

▲オカメちゃんもいた~(^◇^)


2009_11090010.jpg

▲ステージには、「テガヌマン」がいた…
 ショッカーみたいな悪役も登場して、がんばってた(笑)


2009_11090013.jpg

▲丸い屋根の「水の館」は時間がなくて見れませんでした。
 日が暮れてきたので、手賀沼遊歩道を通ってアビスタへ移動しました。


2009_11090016.jpg

▲我孫子市の鳥、「オオバン」がマンホールに描かれてました。


2009_11090017.jpg

▲途中、洋服屋さんやペットショップをのぞきながら歩いていったら
 イベントが終了してしまいました…(16時まででした)


2009_11090019.jpg

▲でも、水上バス乗船場付近に水鳥がいっぱいいました♪


2009_11090024.jpg

▲泳いでる姿がかわいい~(^ー^)


2009_11090022.jpg

▲オオバンがいました!
 地味だけど、足に特徴がありますね。


2009_11090018.jpg

▲夕焼けが超きれいでした。


想像以上に、イベント盛りだくさんで楽しめました♪

鳥のネイルアートや消しゴム版画教室も気になりました。

来年もお天気が良かったら、また行きたいです。



TDS散歩_2009春~夏

実は、ディズニー好きです。

かなりのリピーターで、
毎年ランドとシーに行ってます♪

今年は断然シーがいいですよ(*^_^*)
年パス欲しいくらい、シーにハマっております。

2009年4~8月に撮影した画像で
シーの魅力をご紹介します!!


2009_001.jpg

▲スプリングカーニバル「プリマヴェーラ」は、
 妖精たちも登場して、かわいらしいイベントでした♪


2009_003.jpg

▲チップの衣装、ステキ☆


2009_004.jpg

▲デイジーもお花いっぱいでかわいい~♪


2009_002.jpg

▲春のシーは、パーク内にお花が咲き乱れていて
 素晴らしいんですよ~


2009_005.jpg

▲シンデレラのトピアリー。ジャスミンもありました。

2009_006.jpg

▲ファンタジアのミッキーもあってウレシイ♪


2009_007.jpg

▲ミシカのチーデー!!かわいいーーーー(*^_^*)
 いつでも観れると思って、あまり観ていなかったけど
 やっぱり迫力があって、音楽もいいです♪


2009_008.jpg

▲頭の上のフサフサ、さわりたーい。


2009_009.jpg

▲ランドよりキャラクターに出会うチャンスが多い気がします。
 デールがこんなおちゃめなポーズをしてくれました♪


2009_010.jpg

▲イェーイ!!


2009_012.jpg

▲夏服のダッフィーちゃん、さわやか~♪


2009_013.jpg

▲ミニー&デイジーはファンサービス満点。


2009_011.jpg

▲アトラクションはランドより少ないけど、
 こういう演出を見つけると、嬉しくなります♪


2009_014.jpg

▲「オーバー・ザ・ウェイブ」のミキミニ。
 何度観ても楽しい♪


2009_015.jpg

▲首をかしげてるドナ。か、かわいい…。


2009_016.jpg

▲金髪のデイジー、セクシー?(笑)


2009_017.jpg

▲チーデーを見ていると、笑顔になってしまうね~



そして、鳥好きとしては見逃せない方々↓

2009_018.jpg

▲ホセ・キャリオカ君。
 地味だけど、紳士です(笑)


2009_07050041.jpg

▲パンチート君のフルネームは長いので省略(笑)
 「三人の騎士」で、ぜひ舞台に立ってほしいな。



2009_020.jpg

▲これは2年前に、うきわまん売店付近で撮ったものです♪
 ヒナたち、大きくなったかな~




チーデーびいきの私は、
「クールサービス」を観なければ夏が終わりません。

今年はお盆に行ってきましたが、
チケットブースはすでに長蛇の列…
暑さと人混みでまいりました。


2009_019.jpg

▲ロボチーデーに水かけてもらって、大満足♪



9月は、初のハロウィーン!!!!!
超たのしみデス(^▽^)/





自由が丘散歩

雑貨とスイーツの街、自由が丘に行ってきました!

この日は猛暑日で、街歩きには暑すぎました…(大汗)



本日のランチは、紅茶のお店「ルピシア」へ。

2009_0702.jpg

▲ランチセットだと、パンと日替わり4種のお茶が、おかわり自由です!
 お茶はアイスとホット両方飲めるのがウレシイ♪
 パスタはちょっと少なめだったけど、おいしかったです。



2009_0703.jpg

▲デザートは、パンナコッタとチョコタルトです。
 食後にちょっと甘いものが食べられて、おいしいお茶が飲めれば大満足♪



腹ごしらえをして、お店めぐりスタートです!

「Luz」がオープンして、すごい人混みでした…。
ウンナナクールやSABONが入ってましたよ。


雑貨屋さんは自由が丘以外にも店舗がある所が多いですが、
雅姫さんのお店は自由が丘にしかないので
必ず立ち寄ります。


2009_0704.jpg

▲リニューアルオープンしたCloth shop。
 階段を上って2階から入ります。
 雑貨好きな雅姫さんらしい、素敵なお店でした。
 ちょっと、外国にいる気分になりましたよ(*^_^*)



2度目の休憩は、JUNOESQUE BAGLE(ジュノエスクベーグル)へ。

2009_0707.jpg

▲ベーグルのラスクを初めて食べました!
 歯ごたえがあって、おいしかった♪



2009_0708.jpg

▲そして、前から気になってたトレインチビルの入口にある柵には
 リアルな鳥さんが!!



2009_0709.jpg

▲スズメかなぁ~(^-^)
 雑貨の街らしい、かわいい演出ですね~♪

北海道旅行 3日目

昨日から2日間、朝6時起きです。

今日は朝から快晴!!


2009_07190153.jpg

▲ガラス張りのスカイウォークを通って朝食会場に向かいます。


ホテルを7時半に出発し、
午前中はバスでひたすら移動しました。


最後の観光地、ノーザンホースパークに到着!


2009_07190159.jpg

▲パーク内にある「K's Garden」でちょっと早目の昼食です。
 とてもきれいで、素敵なレストランです♪



2009_07190154.jpg

▲ハーブカツレツにデミグラスソースがかかってました。
 カツの大きさにびっくりしましたが、ペロッと完食(^-^)

 すっかり胃袋が大きくなった気がします…(恐)


2009_07190169.jpg

▲食後はガーデンを散歩しました。
 お天気が良くて、気持ちよかった~♪


2009_07190162.jpg

▲きれいなお花は、蜂にも人気♪


2009_07190173.jpg

▲初めて見るお花がいっぱい。(私はあまり詳しくないので)


2009_07190183.jpg

▲ここにもラベンダーがいました!
 遅咲きなので、来月満開になるかもしれませんね♪


2009_07190171.jpg

▲「カンパニュラ」に似たお花。(花びらの形が少し違う気がします…)

 ドラマ「風のガーデン」で登場したお花なので、気になってました。
 実は、このドラマにどっぷりハマっていました(^_^;)
 
 来年は、風のガーデンと上野ファームに行きたいなぁ~


2009_07190188.jpg

▲やっぱり晴れてると、写真もきれいに撮れますね♪
 すごく好きな色のお花を見つけました。


2009_07190186.jpg

▲丸いポンポンがかわいい(*^_^*)


ガーデンの他に、乗馬ができたり馬車に乗ったり
馬とふれあうところもありました。

富良野がメインの旅行でしたが、
最後に見たこちらのパークも素敵でしたよ☆

北海道は北欧に似た風景が多くて
とても癒されました。


最後に、お気に入りのお土産「北菓楼」をご紹介♪


北海道開拓おかき(甘エビ味)

 エビ好きにはたまらない一品。午前中で売り切れてしまうほど人気らしいです!

バウムクーヘン 妖精の森

 しっとりしてて後味もよくておいしかった♪

バタークッキー もりりん

 パッケージのかわいさでお買い上げ(笑)


チョコレートも気になったけど、
溶けそうだったので今回はあまり買いませんでした。

しかし、北海道のお土産の多さにびっくり!!
お店によって、置いてあるものが微妙に違うので
買い物も楽しかったデス♪


北海道旅行 2日目

朝食バイキングでとろろご飯を食べ、
いざ、旭川!!

旭川といえば、旭山動物園(^-^)
初めて行くのでワクワク♪

2009_07190022.jpg

▲カメラ目線♪

 この時の気温は15℃で、肌寒かった。。。
 おさるさんたちも寒そう…



2009_07190023.jpg

▲リアル、カピバラさん。
 寒さのせいか動かない(笑)



2009_07190037.jpg

▲孔雀が間近にいました!
 鳥さんの羽根は美しいですねぇ~(*^_^*)
 


2009_07190038.jpg

▲エゾシカの森は4月にオープンしたばかりです。
 


2009_07190047.jpg

▲ほっきょくぐまのもぐもぐタイムは、
 大人気だったので遠くから見ました。
 水槽の中で泳ぐ姿は、迫力ありました!



2009_07190057.jpg

▲アザラシ館に、かもめがいた♪
 もふもふしててかわいい~(*^_^*)

アザラシの泳ぐ姿は速過ぎて、うまく撮れませんでした。


 
2009_07190062.jpg

▲鳥好きな私のメインは、やはりペンギン!!
 きれいだなぁ~



2009_07190066.jpg

▲雄たけび~



2009_07190070.jpg

▲ウインク~☆



2009_07190071.jpg

▲メタボでもかわいい~



2009_07190074.jpg

▲ガラス越しだけど、結構近くに来ます。
 よく見ると怖いお顔…



2009_07190077.jpg

▲ペンギン館の標識もかわいいですよ~



2009_07190079.jpg

▲館内のイラストもいいですね!!
 


2009_07190080.jpg

▲空飛ぶペンギン♪



旭山動物園は傾斜がキツイ。

行きは坂を下りながら見学しましたが
帰りは坂を登らないと戻れませんでした。
(園内にシャトルバスがありますが、時間がなかったので歩きました。)

かなりいい運動になって、身体が温まりました!
暑い日だったら大変だろうな…



バスに戻り、いよいよ美瑛~富良野へ!
今日も曇り空です…
せめて、雨が降らないようにと祈りながら向かいました。



2009_07190083.jpg

▲バスからの車窓。
 お花畑が広がっていました~♪



2009_07190093.jpg

▲四季彩の丘に到着。
 無料でこんなにきれいなお花が見放題です!




2009_07190091.jpg

▲遠くから見ると、本当にパッチワークのようです。


この後、昼食をとりました。

2009_07190098.jpg

▲スープカレーです。
 玉ねぎがまるごと一個入っててびっくり!!
 しかも、甘くておいしい!!

 じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、骨付きチキンも
 トロトロ~に煮込んであって、おいしかった。
 
 地元で食べたスープカレーはイマイチだったけど
 北海道のおいしい野菜で食べるからおいしいのかもしれませんね。
 

  
そして、いよいよ富田ファームへ♪



2009_07190106.jpg

▲わーーーーーい!! 一面ラベンダー畑♪♪♪



2009_07190116.jpg

▲曇り空でも、お花の色が濃いので、きれいに撮れます♪



2009_07190108.jpg

▲ラベンダーの香りで、疲れが吹っ飛んだわ~



2009_07190136.jpg

▲ラベンダー以外のお花もいっぱい♪



2009_07190130.jpg

▲望遠で撮ると、まさにお花の絨毯デス♪



2009_07190124.jpg

▲お天気が良ければ、十勝岳連峰も見えたかも。
 でも、雨が降らなかっただけでもよかったです♪



2009_07190119.jpg

▲紫のグラデーション♪



2009_07190201.jpg

▲ショップはラベンダーグッズでいっぱい♪

 私はラベンダーのお香とお香立てを買いました。
 今年の夏はこれで暑さをしのぎます!
 

次は最も楽しみにしていた、ノロッコ電車に乗りました!!
今の時期だけ走る電車です♪



2009_07190143.jpg

▲ラベンダー畑駅~富良野駅まで、約15分です。



2009_07190139.jpg

▲電車から見たファーム富田のラベンダー。(かなりズーム)


車窓から一面に広がるラベンダー畑を想像していましたが…
それ程多くのお花畑はなく、ただ田園風景を眺めていました。

日本一遅い列車(時速15km)ですが、
乗ってるみと意外と速いし。

期待が大きすぎたみたいです(+_+)



2009_07190146.jpg

▲あっという間に富良野駅到着。
 これがノロッコ列車です。

 車内は木目調で、テーブル付のボックス席や
 窓側を向いた座席がありました。


でも、こんなに広大なお花畑を見たのは初めてだったので
大満足でした♪


本日の宿泊ホテルは、アルファリゾート・トマムです。
森の中に突如現れる、36階建てのツインタワーホテルです。



2009_07190149.jpg

▲20階の部屋からの景色は最高!


2009_07190150.jpg

▲部屋の窓から撮りました。日本じゃないみたいです~

 レストランや露天風呂は離れた所にあるので
 シャトルバスで移動しました。


夕食のバイキングは、とても種類豊富で
食べ過ぎてしまいました(汗)

チョコレートフォンデュまであって、びっくり!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yukky0220

Author:yukky0220
鳥好き、雑貨好きな私の街めぐり日記を紹介しています。

最新記事

FC2カウンター

ネコリョーシカ時計

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自由が丘散歩♪ (1)
北海道散歩♪ (3)
吉祥寺散歩♪ (1)
北欧散歩♪ (7)
TDR♪ (1)
我孫子散歩♪ (1)

検索フォーム

お気に入りリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

